2023.7.26 独り言の日記~ようやく一段落

それにしても、ここのところずーっとキリスト教の記事を投稿していました^^;

が、昨日でようやく終えました。いったん終了ですね。

でもあと2本ほど書きかけの記事があります。こちらは、またいつか投稿しようと思います。

 

それにしても、よく書きましたね(笑)

なんか妙なモチベーションがわいてきて、書かずにはいられなくなってしまいました^^;

てか、キリスト教の勉強そのものに、どこかツボってしまって、1ケ半も夢中になってしまいました。

今はかなり冷めてしまいましたが、あの1ケ月半は何だったんだろうか?と思います(笑)

 

もしかすると、過去世のどこかでキリスト教と関わっていたんじゃないの?なんて思ったりもします。

もしかするとグノーシス主義にいたのかなあと^^;

勉強していると、キリスト教に対する義憤がムクムクとわいてきましたしね^^;

いえね、キリスト教のことがわかると、ほぼ全ての人が怒り心頭になると思います(笑)。

マジもんのキリスト教は、酷いですからねー。

 

統一協会のことが話題になりましたが、元祖統一協会こそ、キリスト教なんですね。

てか、統一協会が誕生したのは新約聖書にも原因があるんですね。そういうことなんですよ。

でも、こういうことってメディアでは報道していないと思います。てか言えないんですよね。なぜならキリスト教は世界的な機関、権威になっているからなんです。

また国際金融資本が誕生した原因にキリスト教が関わっているんですね。

 

これがキリスト教なんです。

で、巷にあるキリスト教本は、あえてこうしたキリスト教のブラックなところに触れていないんですね。やんわりとスルーしているんです。

なので、巷にあるキリスト教本を読んでも、表面をさらっとなぞる程度なんですね。

巷にあるキリスト教本を読んでも、キリスト教の本当のことはわからないんですね。

 

キリスト教の本当のことを知るためには、

・当時の社会情勢
・キリスト教以外のキリスト教を知る
・聖書を完読して、キリスト教のカルト性を知り尽くす

というのが欠かせないんですね。

これらを理解できると、初めてキリスト教の実態がわかるようになります。

 

しかしキリスト教に興味のない方にすれば、「何のこっちゃ?」と思われているんじゃないかと思います。

キリスト教は、人間の営みのほぼすべてがパッケージ化された不思議な宗教です。

キリスト教は宗教じゃないんですね。人間の営みです。自治会や会社などの活動と本質は同じです。共産党とか政治結社の活動と同じですね。

なのでキリスト教を叩けば、人間の営みがわかります。人間の営みのひな形を知りたければ、キリスト教を調べればいい。

そういうことでもあるんですね。

 

で、キリスト教から何か宗教的なことを学ぶのはまったくないんですね。これっぽちもありません。1㎜もありません^^;というのは言い過ぎですが、キリスト教は反面教師としてはものすごくありますね。

キリスト教は世界でもっとも酷い宗教の一つだと思うようになっています。

実際、宗教ともいえない宗教ですね。霊性も高次の体験もほとんどないんですから。これを宗教といっているほうがどうかしています。

しかし霊性や高次意識を説いていたグノーシス主義を、異端とみなして潰しましたからね。しかも政治の力を借りて。

たとえば、グノーシス主義の教会には、高い税金をかけたり。またキツイ公務を強いたり。こうして政治的な嫌がらせをして、グノーシス主義などの異端を陶太してきたんですね。

これがキリスト教。本当にすごい宗教だと思います^^;

 

で、ここいらで一曲。

⇒The Promised Land(約束の地)/銀河鉄道999

この曲は、1980年代に作られた作品ですね。

銀河鉄道999の「The Promised Land(約束の地)」。

ヘブン(天国)な曲で、好みなんですね。
なんかこう、気持ちがあがるといいますが、ヘブン、ヘブンになるんですね。

 

で、まあ、それにしても5月からキリスト教を勉強して、聖書を完読して、キリスト教史のほか、いろんなことを勉強したものです。

図書館から借りたり、購入した本は100冊近く。

写真では、ダブっている本もありますが、ざっとこんな感じ。

とにかく資料をそろえて読み&研究しました。

そんなキリスト教の勉強の仕方は、こちらにもまとめましたけどね。

キリスト教の勉強法7ステップ~1ケ月半の独学で深く学ぶ方法

 

とまあ、雑談文にも、まだキリスト教のことが出ている^^;なんて思うかもしれませんが、キリスト教関係の記事は、いったんこれで終了ですね。

しかしまあ、ホント、よく勉強し、書きましたね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です